かまって☆しんどろ〜む

このサイトはフルリプレースされました2021

2021/5/17

何から何まで全部作り変えました。
デザインもけっこう変わったでしょ? 中身は薄いままだけどね。
ゴールデンウィーク+αでやりました。

Next.jsでSSGするようになりました。
でVercelでホスティングしてます。
今っぽ〜〜い。
ついでに全部TypeScriptにもなってます。
もうVueのことは忘れました。

CMSはContentfulからmicroCMSに乗り換えました。
Contentfulは英語だったので☆1です。
コンテンツも充実させました。くまなく見てね。

あとWebプッシュ機能は廃止です。
Appleくんから対応する誠意が感じ取れなかったので。
どのみち仕様変更があったらしくて動かなくなってたし。
その代わりにLINE公式アカウントをつくりました。酔った勢いで。
Botがブログの更新を通知してくれます。
でも、ブログを更新するかは分かりません。フィフティーフィフティー。
フルリプレイスで満足しました。

じゃ、気が向いたらブログ書くわ。多分な。