かまって☆しんどろ〜む

株始めたけど普通に負けてる

2021/5/29

流行りに乗っかって株を始めた。
いままで僕には貯金しかなかった。
でも貯金なんてあるだけだ。この池の水は死んでいる。

人生一発逆転!! 人生は冒険や!

と意気込み、デイトレぶったことをしてみたものの・・・

  • 買った翌日から暴落する
  • と思って損切りで売った翌日に高騰する

というまさに負け組なムーヴメントを決めました。
僕には向いてません。

NISAの120万円枠は株を売っても復活しないこと、枠を使い切ってから知りました。
僕には向いてません。

とは言うものの負けてる額は数千円だし、なんなら投資信託に突っ込んだ50万円がフィーバーしてて本当はプラスです。
本当はプラスです。嘘ついてごめん。

来年はおとなしく積立NISA + 課税口座でデイトレごっこして遊びます。