かまって☆しんどろ〜む

“ビジネススラング” を使っていますか?

2022/7/26

ビジネスマンなら誰しも「バレない程度にふざけたワードをビジネス会話にひそませたい」と思ったことはあるだろう。
私は常日頃から思っているし、いつでもそのチャンスを狙っている。

今回は、私が使ったことのある “おふざけビジネススラング” の一部を公開する。
紳士淑女の皆様にはぜひ参考にし、こっそり使っていただきたい。

失礼ぶっこきますが
オードリー春日インスパイア

ズブズブの関係
横山緑インスパイア

〜デカイケツです
「〜で解決です」の誤変換を装う。メッセージ送信後にこっそり修正するのもポイント。

おはようございMAX
ゴキゲンな朝に一発

発見しますた
「ハケーンしますた」

あり寄りのなし
「あり寄りのあり」から発想。こちらは上げてから落とす。
『まぁ気持ちは分かるけど〜』のようなシーンで利用。

ディープインパクトみたいな感じですか?
なんかすごそうなものを教えてもらった時に。だいたい合ってるらしい。

Bまで行きました
これはかなりのリスクを伴う。
例えば作業項番をA, B, C... で振るといった綿密な事前準備が必要。

元気出していきましょう・・・エーザイ
落ち込んでいる人を励ます時に。どれだけ落ち込んでいても鼻で笑ってくれる。

〜がおかすくなってます
横山みd・・・ポリフェノール秋山インスパイア

香西かおり
演歌歌手。「功罪」というワードが出たら小さな声でつぶやく。
余談だが、囲碁やってるおじさんはこのワードを使いがち(囲碁用語に「コウ材」というのがある)。

やってる〜?
遅刻したZoomに入ったら思い切って言ってみるべし。

ちょこざいな
一本やられた時に

DV彼氏みたいですね
「怒られたけどその後やさしく助けてもらった」というエピソードが語られた際の相槌

ジャニーズルールですよ
先輩を君付けしてしまった時はこれで誤魔化せる。

以上、何卒よろしくお願いしMAX。